
個別コンサルします。
DRMダイレクトレスポンスマーケティングをこれだけ解りやすく、
強力な武器として解説できる人間が他にいたら教えてください。
稼ぐ系情報商材ノウハウ・コレクターのみなさんへ
あなたが、稼ぐ系の情報商材を買い漁り、
どれだけ知識を貯めこんでも稼げないのは何故なのか?
答えはたったひとつ。
あなたが真面なコンサルタントに出会えなかったから。
ただそれだけです。
ノウハウコレクターのあなたであれば、DRMくらい知っていますよね。
ダイレクトレスポンスマーケティングのことです。
今や、ビジネスの基本であると誰もが、口を揃えて言っています。
では、あなたはこのDRMをどう説明しますか?
まさか、どこかの起業家たちと同じように、
集客、教育、販売とかぴーちくパーチク言いだしませんよね。
だれもが口を揃えて、
『不変の最強法則である』と、お念仏唱えるように言っています。
そんなことを馬鹿正直に信じているから稼げないんです。
DRM最強と唱えるほとんどの人が、ちゃんと説明もできないどころか、
自分のビジネスでも使いこなしているのを見たことがありません。
今まで、あなたはそんなレベルの低い人たちからの情報を頑なに信じて、ただひたすらに頑張ってきたんですね。
不幸だ。。
あなたがお金を稼ぐために必要な、真の力をつけるために、
私がこれから、DRMについて、超解りやすく
アッという間に解説します。
ダイレクト→直接
レスポンス→反応させる
マーケティング→ビジネスの作戦
そもそもビジネスの基本はDRMではなく、RMです。
RM=レスポンス・マーケティング
お客様に反応してもらう作戦
ビジネスで一番重要なことは、お客様に反応してもらうには、
どうすればいいのか?・・なんです。
それが、RM、レスポンスマーケティングです。
通りがかった人を、反応させるために看板をかける。
テーブルの上に商品が置いてあるだけでは、
お客さんは反応できません。
気になったものが置いてあっても、商品説明もなければ、値札もない。
それでは反応したくてもできないですね。
だから、お客様に手に取ってもらえるように、ポップをつくる。
素通りしちゃいそうなお客様に反応してもらうには、
どうすればいいのか?
試食してもらおう!
ネット販売でも同じです。
ブログの訪問者に反応してもらうために、キャッチコピーを一生懸命に考える。
反応してもらうために、ヘッド画像でインパクトを与える。
メールを出したら、反応してもらうために、件名を工夫する。
ビジネスの基本は、お客様に反応してもらうためには、どうすればいいのか?・・それを考えることです。
つまり・・レスポンスマーケティング、RMです。
では、
反応してもらうために、どんな方法があるのか?
そこで、はじめてダイレクトのDが登場します。
お客様に反応してもらうために、ダイレクトに接する
例えば、DMありますよね。 ダイレクトメール。
ダイレクトメールというのは、
会社の社長さんが、特定の一人のお客さんのために書いた手紙。
ソフトバンクの孫社長から直接、あなた一人のために、あなた宛てに手紙が来たら・・
実際に来たらですよ。
開封しますよね。 読みますよね。 その手紙。
ダイレクトメールというのは、本来そういうものなんです。
お客様に反応してもらうためにどうすればいいのか?
お手紙を出すなら、お客様がその手紙を開封してくれるためには?・・ってことですが、
お客様とダイレクトに接することです。
ソフトバンクの孫社長が、お客様一人ひとりに愛情込めてお手紙を書けば、それをもらったお客様は必ず読んでくれるでしょう。
お客様が10,000人だろうが、1,000,000人だろうが、
一人ひとり、ダイレクトに愛情込めれば、絶対に反応してもらえます。
そのくらい強力なアイテム、手法なんです。
現実問題、
孫社長が、ソフトバンクユーザー一人一人に手紙なんて書きません。
お客様が増えてきて、1000人、2000人、いやいやソフトバンクなら何百万人となるとおひとりお一人、直接ご対応なんてできません。
でも、あなたがビジネスを始めたばかりで100人、200人くらいのお客さんしかいないなら、
一人一人に手間暇かけて、直接、ダイレクトに接客できるんです。
そうすれば、あなたの100人、200人くらいのお客さんは、必ず反応してくれます。
お客様に反応してもらうために、一人ひとりのお客様にダイレクトに接する。
これが最強のマーケティングなんです。
小さな会社なら、そういったビジネスの手法がとれるんですね。
でも、お客さんが増えてきて、1000人、2000人となると、
一人一人に対して、真摯に向き合うことが厳しくなる。
真摯に向き合うっていうのは、
ダイレクト・メールで言えば、一人一人に愛情込めた手紙を書くってことですけど。。
そうなると、どうするか?
印刷しますね。
本文も、封筒の宛名も、印刷しますよね。
切手もはらない。
後納郵便とか、別納郵便とか。。封筒に印刷されてますよね。
切手の代わりに。
だんだん、お客さんが増えてくると、そうなってきます。
そうなってくると、ダイレクトメールを受け取る人は、
もはや、ダイレクトメールだとは思わないですよ。
あなたのところに、保険会社とか、どっかの大きな、有名な会社から
ダイレクトメール届きますよね。
でも、その手紙、社長さんが書いてるとは思わないでしょ。
だから、少しでも演出しなきゃいけないんです。
この手紙は、あなた一人のために、社長である私が、
愛情込めて書いたものです。
・・って思われないといけないんです。
ありますか? そんなダイレクトメール。
DM、ダイレクトメール・・当たり前のように、そう呼んでいますけど、
もはや、ダイレクトメールとは言えないですよね。
今の時代、どこの会社、どこのお店も、そんなもんです。
受け取る人たちは、みんな、
まさか、本当のダイレクトメールだとは思ってないです。
演出できてないんですね。
演出しないといけないんです。
ま~、あっという間とはいきませんでしたが、
簡単にDRMを解説させていただきました。
いかがでしたか?
あなたが学んできたビジネス本、
ネット情報、起業塾・・等々、
DRMについて、こんな説明をした人間が一人でもいましたか?
DRMが最強とは言え、
RM、レスポンスマーケティングありきなんですよ。
反応してもらうためにどうしよう?
じゃぁ、ダイレクトでいこう!・・ってことなんです。
もしかしたら、ダイレクトに代わる、
っと強烈なものがあるかもしれない。
お客様に反応してもらうためにはどうしよう?・・
常にこれを自分に対して問いかけてください。
その答えが常にダイレクトとは限りません。
なので、DRMではなく、RMが基本と覚えてください。
ダイレクト、Dは、一つの戦術に過ぎないってことなんです。
はじめての人間に、いきなり偉そうに語られても。。
なので、私自身のお話を少しだけさせてください。
はじめまして、根本 優と申します。
私の本職は、コピーライターです。
コピーライターとは、文章を書く仕事です。
会社案内やパンフレットを書いたり・・
そして私の場合、普通のライターさんと違うのは
その企業の営業指導をしたり、
商品やサービスを根本から改善しちゃったり、
かなり突っ込んだビジネスの提案をして、
たくさんの企業の売上アップに貢献しています。
守秘義務があるので固有名詞は出せませんが、
楽天やDeNAのショップさんの他、某公共放送NH◯業務にも
携わっています。
国産時計メーカーのセ◯コーの元下請け会社を
一大決心でパチンコ業界に参入させ大成功もさせています。
パチンコ業界では誰もが知っている年商200億円企業です。
私は、コピーライターを名乗ってはいても、
単に文章を提供するだけの仕事はしていません。
カッコ良く言えば、
クライアントさんの進む方向に、光を照らす・・みたいな。
クライアントさんを稼がせて、成功へと導くことが
私のコピーライターの仕事です。
たっぷり120分、
あなた一人のためにコンサルいたします。
こんな私のコンサルを受けてみませんか?
Zoomを使って
あなたが稼げるようにアドバイスします。
あなたが悩んでいること、ジャンルは問いません。
何から始めればいいか分からない。
集客について悩んでいる。
いろんな教材で勉強したけど、結果がでない。
知識ばかり詰め込んで、いつも行動できない。
毎月、お小遣い程度でも稼げれば、生活が楽になるんだけど。。
ステップメールを添削してほしい。
ランディングページを見てほしい。
今やっているビジネスの戦略全体を見てほしい。
あなたのレベルも問いません。
何でも構いません。
どんなことでも相談してください。
コンサル代金は、50,000円です。
今まで、いろんなクソみたいな教材に
どれだけお金をつぎ込んできましたか?
そんなあなたが、私の120分のコンサルに迷う理由はありません。
あなたのことを理解して、あなたに気づきを与えて
あなたが目指すゴールへご案内します。
たっぷり120分、
根本のコンサルをうけたい方は、こちらへ。
↓
根本 優による個人コンサルティング 2時間 50,000円
あらかじめ相談内容をお伝えください。
必要であれば参考資料などもご一緒に添付していただけると、
お時間の短縮にもなります。
よろしくお願いします。